すみれ歯科医院

設備紹介|岐阜市で歯科をお探しの方はすみれ歯科医院まで

home設備紹介

設備

滅菌器クラスB

治療に使用する器具はすべて滅菌し、患者さんごとに取り替えて院内感染を予防しています。当院では、世界基準の滅菌機能を持つクラスB滅菌器を導入しています。すべてのウイルスや菌を死滅させることが可能です。
デジタルレントゲン

デジタルレントゲンによって、肉眼では見えない部分を見ることができます。歯の根や顎の骨の状態などが確認でき、精密な診断・治療を行うために欠かせない機器です。被ばく量も従来のレントゲンより少なく、身体にかかる負担を抑えます。
口腔外バキューム

歯科治療中は、目に見えない水や唾液、歯や詰め物や被せ物を削った際の粉塵が飛び散ります。飛散物をお口の外で瞬時に吸い込み、院内の空気を清潔に保つのが口腔外バキュームです。院内感染のリスクを低下させ、クリーンな空間を作り出します。
タービン用滅菌器

歯を削るタービンは複雑な形状をしているため、滅菌するためには専用の滅菌器が必要です。当院では、タービン用滅菌器を設置し、患者さんごとに交換し滅菌しています。衛生管理を徹底させ、院内感染の予防に努めています。
口腔内カメラ

患者さんのお口を管理するために、口腔内カメラを導入しています。フラッシュで暗いお口の中を明るく照らし、お口全体の鮮明な画像が保存できます。治療計画を説明したり、治療前後の経過を確認したりするのに使用します。
器具洗浄機

使い捨てできない器具は、すべて洗浄してから滅菌しています。複雑な構造をした器具も、徹底的に洗浄します。すすぎには高温の水を使用し、器具の汚れを効果的に落とします。患者さんに安心して治療を受けていただくために必要な機器です。
電話をかけるWEB予約(初診・再診)